脱毛は自己処理

脱毛は自己処理

脱毛はだいたいカミソリでの自己処理です。
毛抜きでワキのムダ毛を抜いたところ血が出て、飛び上がるほど痛かったので今はカミソリにしています。
しかし、毛根が黒くプツプツと残っていてキレイとはいえないですね。

 

夏場の電車の中はなるべく吊革を持たないようにして、他の人にじっくり見せないようにしています。

 

しかし、ビキニラインは自己処理が難しい!
ビキニから毛がはみ出していることを友人に言われて恥ずかしい思いをしたことがあり
一度、ビキニライン脱毛を自分でやってみたところ、皮膚がピリピリしたし、毛が生えてきてチクチクしました。

 

だからできれば、人さまの前で水着姿にはならないようにしたいです。
海に行っても入らない、もしくは水着の上にショートパンツをはいて人目をガードしています。

 

いろいろと脱毛サロンのお試し価格などを見ていると行ってみたいという気持ちもあります。
しかし、お店に行く時間等を考えるとなかなかおっくうになってしまいます。
それに自分で脱毛できるし、自分でやればタダだし…そんな気持ちもあります。

 

キレイに脱毛はしたいという気持ちはあります。
自信を持って腕を上げてワキの下をあらわにできるようになりたいですね。
早い話、プロにまかせればキレイにしてくれるから、そのうち機会があれば行ってみたいとは思っています。

 

脱毛ってちょっと怖いなー

 

無駄毛の処理、確かに面倒くさいです。
ちょっと油断していたら、ちょろりと顔を出す無駄毛……ああ、何てうっとうしい。特に夏場はねえ。露出が多い分、手入れ部分も多くて……。
けど、生えっぱなしにしておける程には達観していない。

 

というか、やっぱり「毛の処理をしないのは女子失格!」みたいなイメージがあるので、面倒くさーと思いつつも最低限の手入れはする……そんな日々。
……冬場は、ちょっとサボってますけれども。
脱毛をしたら、そういう手間がなくなってスッキリするんでしょうけど……でもなぁ。
楽だろうなーって思うのに、何だかいまいち踏み切れないんですよね。

 

理由は、肌トラブルが怖いのが一番。あとは、勧誘とかすごそうで嫌だなっていうのが二番。
腋の脱毛をしたら臭いがきつくなった、とかいう話も聞きますから、それも……うーん。
レーザーって、なんか怖いです。ホントに悪影響がないのか分からないうちは、受ける勇気がありません。

 

私はアトピー持ちで、その跡もあるので……あれ?そもそも私は脱毛できるのかな??
のこのこ行ったが最後、強引な勧誘に負けて通う羽目になりそう、というセルフイメージがあります。
相手に言われたら押し負けそうというか……あまり強く断れない性格なので、たぶんセールストークをされると駄目でしょうね。なので、最初から近づかない方がいいです。
最近は皮膚科でもやってるとこ、ありますよね。
そういうとこならまだしも……サロンは怖くて行けないです。