やっぱりやっておくと後が楽!脱毛!

やっぱりやっておくと後が楽!脱毛!

最初は脱毛に抵抗のある方も多いのではないでしょうか?痛くないのかとか体に悪影響はないのかとか。

 

私が体験したワキの脱毛は、最初は少し熱いような痛いような感じもしましたが、通っているうちにだんだんムダ毛が薄くなってきたので次第に痛みなどは感じなくなりました。

 

脱毛するのはいいと思います。サロンの広告ではありませんが、自分で剃ってしまったりすると肌を傷つけてしまうこともあります。夏とか特に頻繁に処理することになるので、傷からばい菌が入ってしまうのも怖いです。

 

サロンなどで脱毛してもらうと仕上がりもキレイです。自分で処理していたときに比べると肌自体がキレイになりました。それになんといっても楽!プランにもよると思いますが、1〜2ケ月に一度行くだけでキレイが保たれるので。次にお店に行く日までの途中で気になっても、気になった部分だけ少し手入れするだけでいいので全く最初から自分で処理するより断然楽です。

 

出かける直前にあらま!と気づいて慌てる事もなくなったし、常に気にしていたことがひとつなくなるって、体も楽だけど気持ちもとても楽になりました。
後は脱毛を始めるなら始めるタイミングでしょうか。私は自分の結婚式を機会にお手入れを始めましたが、もっと早く独身のときにやり始めたほうがよかったなぁと思います。なんといっても独身のときはお金と時間が自由ですから。

 

結婚してからだと、いくら自分のお給料といってもすべて自由に使うのもさすがに気が引けますし、仕事と家事の他に時間の融通をきかせるのも自分の体力が大変なときもあります。
独身時代の自分に、脱毛に興味があるならやってみなよ!と言ってあげたいです。

 

きれいな方がいい

 

脱毛は、大変ですよね。
袖のない服を着た時、電車の吊り革を持った時とか脇が見えた時に恥ずかしい思いをしないためにまめに脱毛していました。でももう考えられなくりました。

 

若い頃は、髪の毛たっぷりと多くどんなスタイルもできていました。わき毛も多く夏場は処理が大変で毎日脱毛をしていました。眉毛もたっぷり、足の毛も2.3日おきに剃らないと、男性の毛脛のような足になっていました。

 

あれから40歳を迎えたあたりから、抜毛が多くなり、加えて太い髪の質が細くなりました。シャンプーをするたびに排水溝に溜まる髪の束、もう恐怖です。又、生えてくると信じていたのですか、5.6年たった今でも、生えてきてません。

 

薄くなり心配です。脇毛も1か所の毛穴から3本も毛が出ていたのに、年を取ると薄くなり、伸びも悪くなるのですね。脱毛しなくても、自然に脱毛していってます。楽でよいのですか、ちょっと悲しいです。今の私には脱毛は必要ではなくなりそうですが、やはり、脱毛もせず毛の処理がいい加減な方を観てしまうといやですね。

 

すっごくあきれてしまいます。自分の周りの人を不愉快/いやな気分にさせないこともマナーではないでしょうか。きっちり脱毛した方がよいと思います。自分のためにも。

 

憧れの脱毛

 

脇はもちろん、腕、脛、Vラインなどの脱毛に憧れがあります。

 

普段は剃刀やピンセットでの自己処理で、サロンでの脱毛は未経験です。
脱毛のサロンなどには行かなくても、自分である程度は処理出来てしまうため、行った事がないのです。
しかし自己処理の場合、肌が荒れたり肌を切ってしまったりしますが、それでも綺麗な状態を維持するためには何度も処理を続けなければなりません。
サロンでの脱毛なら数回の施術で終了するので、肌ケアも兼ねて憧れます。
やはり女性は美しくいたいものですから、そのためには脱毛も1つの手段だと思っています。

 

ノースリーブから覗く脇、ストッキングから見える脚、水着の際のVラインなどから体毛がはみ出ていたり丸見えだと、男性だけではなく女性が見ても気持ちの良いものではありません。
少なからず私はそう感じており、自分も気を付けています。
ですから自己処理を施してはいますが、処理後の肌の綺麗さは脱毛には敵いません。

 

その点、脱毛がもう少し気軽にそして身近な物になれば自己処理から転じることが出来るのになと思います。
少しばかり敷居が高いと思ってしまうところもありますからね。
それでもいつか脱毛を体験してみたいと思います。